2016年上半期

なにがあったか?

私の夢は小さいころは「先生」

なんの先生でもいいから

人に物を教えるのが好きで

昨年の自分の誕生日には

手書きの看板で「パソコン教室」ってもの

立ち上げた。人と話するとき

将来はパソコン教室したいねんって

ずっと言ってた

40前半から初めて触ったパソコン

昨今、肉体労働の限界がどんどん近づいてきてる年齢になって

きているので、体使わない仕事、何かないかしらって思ったとき

パソコンだった。なんとか独学で看板あげたけど

まだまだ勉強は果てしない。

と、同時に霊感師の花も開いたみたいで

ここでも「先生」って呼ばれて

慣れてないので「先生」って呼ばれると恥ずかしい

あと、一人でできるネットビジネスで

ネット販売始めたり、上半期は忙しく暮らせてる

忙しいくないと、

世間様とかかわっていきないと

どうも自分の存在感がない(笑)

 

3歳下の旦那さんが

健康診断で

泌尿器科に1度検診いってください的な

検査結果の用紙をもらってきた

「それって、前立腺癌かも、とちゃううん?」って聞いたら

そうかなぁ?来年も同じなら泌尿器科行くわ~って

あんた、それじゃ、遅くない?って言ったけど

頑固だから聞く耳もたないって感じで

「死んだらローンただになるし、保険金入ってくるし

喜ぶのは私で、しんどいのは自分だけだよ~」って

言ったんだけど、そんなに生きるのに

頑張る気ないのか、だまってた。

旦那さんに夢は?って聞いた事なかったなぁ~1回もね。

夢もないから生きるのに一生懸命じゃないのかな?

とにかく、上半期、下半期、関係なく

女の私が言うのはおかしいけど

自由に自分の夢に向かっていくためにもね

旦那さんには元気でいてもらわないと(笑)

 

昨日、隣の旦那さんが亡くなったみたい

付き合いないし、自分の親みたいな年齢の方だから

互助会の車が来てたり、人がカサカサしてた

それで、亡くなったなぁ~ってね

子供もいない夫婦で

奥さん、これから一人で寂しいやろうね

ここは田舎で、私の家の周りはみんな、

親みたいな年齢の方ばかりで

旦那さんがどんどんいなくなってきて

年配の女性ばかりが

一人で1軒屋に住んでる

もし。私もそうなったら

そのためにも、もっともっと世間様とかかわって生きて

寂しく暮らすのだけは避けたい。